小さく暮らす2015/10/01 06:02

500Yen_Book
「Materialism・・・」、、シーカヤックガイドの彼はたしかそう言った。

先日、部屋の片づけをしながら自分の物質主義を反省した、、

そして、、シンプルな生活、ミニマリストのつながりで、、「電気代500円の節約?生活・・」を購入。新鮮な気持ちで読んでいます。

8の字×13周2015/10/03 20:30

朝7時から東和田へ。マラソン月間に入ったのでロード練習。

7'13-6'52(ト)-6'47-6'48-6'47-6'46-6'48-6'47-6'44-6'45-6'46-6'48-6'46= 1:28:44 (キロ4:16)

意外に走れたような。。

8の字×6周2015/10/03 20:36

宿舎の草取りのあと、再び東和田へ。2日連続でハーフでも走ろうかと思ったのだが全然走れず6周で終了。

6周=41:42

ストリーム 定期点検+リコール2015/10/07 05:51

ストリームのリコール&定期点検でディーラーから電話があったのでカミさんにもっていってもらう。日帰りで順調に修理点検を終えたとのこと。

<覚書メモ>
・「メンテパック」に入っているので12ケ月点検時のオイル交換代は無料(ただし、オイルはHonda LEO 0-20 W, オイルエレメント交換には3千円ほどかかる)

・今回は約15000㎞もオイル交換してなかった、、、次回は5千キロ=91,000㎞でちゃんと交換してあげよう。車については自分の車という意識が低くてメンテに気が行きません。

RC練習会 8の字×6周2015/10/10 22:38

RC練習会に久しぶりに顔を出しました。

朝からテニス大会?などで大混雑の様相の運動公園でしたが、とりあえず8の字コースを走る。

7'03-6'36-6'33-6'25-6'28-6'29 = 39:37 (キロ4:07)

一周目がゆっくりだったせいでペースを維持して走れました。バネはまったく感じられませんでしたが、、、

それから不要なTシャツ類の処分。ご協力ありがとうございました。

富士見町 立場川キャンプ2015/10/10 23:43

立場川キャンプ風景
翌日のウルトラO出走に向けて家族でキャンプ。

出発が遅くなって、さらに佐久~野辺山経由で行ったので時間がかかって、立場川キャンプ場に到着したのは薄暗くなりはじめた午後5時ちょっと前。

ひとり1200円×4人+薪1束500円  =合計5300!円

と安くはない料金でしたが、、、たき火キャンプ、お肉やパンを焼いたりして楽しい夜でした。寒かったので火があってよかった。

富士見ウルトラオリエンテーリング2015/10/11 23:48

ウルトラオリエンテーリングという競技にK沢さんと組んで「チーム白樺」で出走してきました。結果は男子チームで優勝。タイムは混合クラスの「チーム遠足」に18分及びませんでしたが、、、、賞品としてTechnicaのトレランシューズをいただき、うれしいです。

【レース】
朝から冷たい雨。しかもしっかり降ってる。キャンプ場を朝7時すぎに出発して会場の富士見高原リゾートへ。三角屋根の建物で受付して東京方面から当日入りのパートナーを待つ。

時差スタートで我々は9:15スタート。最初は順調に進むも「B」というポイントで迷う、、、くくり罠に捕まったり、、中盤は雨も上がり順調、それなりに迷いつつも、K沢さんのナビゲーション能力に頼って終盤のオリエンテーリング区間もクリア。約5時間の競技が終了しました。

なんとなく地図読みのコツがわかったような。。重要なのは地形「尾根」「谷」を意識して進むこと、、序盤の4/7コントロール選択では本来とるべきでないF(獲得標高がもっとも高くて体力消耗激しい、、)を選んでしまったのも失敗だったみたい。。

また自分のナビ能力を高めて出てみたいと思います。K沢さんお世話になりありがとうございました。

東和田 8の字×3周2015/10/15 20:41

大町マラソン(伴走)が近いので、いまさらですがスピード練習。

早出勤で早く帰宅、東和田1730~
6’26-6’18-6’10=18:55(4.8kmをキロ3:56)

序盤を抑えたせいか最後まで失速せずに走れました。

体重はおそらく70kgジャストあたり。

大町マラソン(フル伴走、28㎞潰れ)2015/10/19 05:50

はじめは良かった大町マラソン伴走
名古屋のB2ランナー・ジョージ君に頼まれたフル伴走。いやな予感は的中して28㎞で伴走者の私が潰れ、完全にレースを壊してしまいました。このペース(キロ4:20-4:30)のフル伴走は私の走力では無理だということ、よくわかりました。

■大会 第32回大町マラソン
■日時 2015年10月18日(日)スタート 8:50
■ジョージくんの記録 3:20:12?
  這う這うの体で私がもどったのは3:45くらい、、

■5kmLAP
21:45-21:36-22:37-23:52-(中間1:35:35)-23:18
28km地点でStop、、後続のNBMAヒロノブさんに無理言って交代してもらいました。

■レース後
終盤は日が照って暑くなったとのことでジョージくんもダメージ大。しばし体育館あたりで休憩して、大町福祉センターのお風呂、駅前のラーメン屋で500円ラーメン食べて列車のお見送りしました。

大阪マラソン(速報)2015/10/25 22:12

通過LAPなど
昨年は伴走出走したこの大会に今回は選手(単独走)として参加しました。前日の土曜日は夏を思わせる日差しでどうなることかと思いましたが当日は幸い気温は上がらず風は少々吹いていましたがコンディションはまずまず。

前半は予定通り走れたが、課題は35km以降で粘れなかったこと。ずるずる後退してサブ3を逃しました。関西Cityマラソン(○京都、○奈良、○神戸)のグランドスラムも獲れず、次回がんばります。

【日時】 2015年10月25日 午前9時スタート
【大会】 第5回大阪マラソン
【記録】 3:02:08
【5kmLAP】 Sロス4秒、20:43-21:05-21:02-21:03ー(中間1:28:35)- 21:09-21:21-21:58-23:03-10:40
【天候】 はれ 
【気温】 9時 17.2℃、12時 19.4℃