8の字×6周2015/12/01 22:57

師走なので帰宅後に走りに出る、週に一回くらいは刺激を入れないとスピードがなくなる一方なので定番メニュー、19時頃から。

東和田8の字コース(1.6km)×6周
6'45-6'36-6'29-6'26-6'31-6'26 = 39:17 (9.6kmをキロ4分6秒)

結構冷え込んで寒かった、2週ほど前からメイントラック&サブトラックは工事になり3月まで使えないとのことだが、サブトラはとりあえずコースを走ろうと思えば支障なく走れる。自主練習のマーさんとHNDさんに会いました。

競技場外周×10周2015/12/02 22:44

伴走練習が中止になったので久しぶりにRC練習に出る。

メニューは冬の定番の競技場外周×10

3:08-2:53-2:46-2:48-2:48-2:47-2:52-2:53-2:53-2:49=28:43

ゆっくり入ったので余裕かと思ったら5周ごろにはペースが上がって6周でTキさんから遅れて失速気配、、、向かい風も強く感じて完全失速でおわった。

なお、練習前にサブトラでK林さんに会って少し話すと大田原Мでこれまでにないような大失速したとか、、

後にどれほどの失速かとタイムを調べたら2:45、、十分に速いよ!

ツールド長野は5A帰還2015/12/06 06:48

2?年ぶりに「ツールド長野」に参加しました。

今年はルート変更などもあり時計回りの全長130km。参加者は110名ほど。気温はやや低めながら天気良く最高の?コンディションでしたが、里山の上り下りはなかなか厳しく、思ったように身体が動かないし、あげくの果てには茶臼山からの下山口を間違えて中尾山温泉に下ってしまいロスト、一本松まで上り返しで、、達成感も微妙な、、里山めぐりととなりました。それでもエイドは充実しているし冬の里山めぐりを楽しみました。前後した選手、大会ボランティアの皆さんには大変お世話になりました。

<メモ>
信州トレマン start 6:00
井上山 8:15
ハチマキさん、茨城ツルガさんなどと一緒、太郎山下りで応援RUNのみっちゃんに会う
1A ぶどう、おにぎり、サンドイッチ
奇妙山 10:20
奇妙山上りでTOPのダニさん、M沢さん(19h05mで優勝!)とすれ違い
2A 煮込みスープ、ブブタン
茶臼山入り口でK出さんのエイド、ありがとうございました。
下山口でロスト、いったん中尾山温泉に下ってしまう。
一本松までタカヒーとヒーヒー登り返し。
3A 洋風野菜スープ、U敷さん、ツルガさん、S條さんと一緒
富士の塔 雪が積もって滑る、このへんKB林さんと
4A トン汁餅入り
頼朝山 18:18
葛山 18:35 べちゃ雪で湿って滑る
5A うどんエイド
東京からの若者2名と地附山、五叉路で別れて自分は帰還
信州トレマン finish 20:25
ユキさん、ボランティアOKNWさんいる、ユキさんはややふっくらしたか?カレーとトン汁いただき帰宅。

参加費5千円、完走記念品としてトレマン特製Tシャツ(濃赤)。

東和田8の字×10周2015/12/12 14:15

小さな用事(送り迎え)を済ませて朝10時より東和田。前日までの雨は上がって良い天気。

6'55-6'44-6'44-6'40-6'38-6'35-6'34-6'29-6'29-6'20 = 1:06:13
(16㎞を平均4:08)

本当は13周の予定で入ったが最初の3周を予想以上のペースでこなしてしまって無理な状態に、、、10周あたりでおなかも怪しくなってきたので終了。

理想のフォームとはほど遠く、身体の動きがしっくりこない、、明日は一応レースなのでほどほどで。8の字のくびれのところで、チェアーを広げてお茶しているおばちゃん連中がやや気になりました。帰りにオネトテでバゲット240円を購入して帰りました。

岩櫃城☆忍び登山に家族で参加2015/12/13 19:14

スカイランナー長谷川香奈子さん監修のローカル大会に家族で参加してきました。結果は参加者が少ないこともあって、家族の四人中三人が入賞。息子と娘にとっては想い出残る?良い誕生日になったかと思います。

自宅発 5:15
岩櫃温泉センター 7:15

■城跡コース(距離2.7km、高低差+200m)
嫁ハン 成人女子 一位
娘 小学生女子 ?位

■山頂コース(距離3.7km、高低差+400m)
息子 43分くらい 小学生男子 一位(参加者一名中)
自分 27:14 成人男子 三位

岩櫃マグカップ、りんご、お米、お菓子など副賞でいただきました。また参加賞もたくさん。コットンバッグ、無料入浴券、ペン、缶バッヂ、珈琲など。ちなみに参加費は大人二千円、小学生五百円と格安でした。

競技場外周×8周で終わった2015/12/15 21:27

早めに帰宅できたので18時半ごろから小雨のなか東和田へ。明日は練習に参加できそうもないので定番をやっておこう。

競技場外周700m×10周のつもりが8周

2'44-2'46-2'46-2'46-2'46-2'48-2'49-2'47 = 22:15 (5.6km, キロ4)

朝、通勤ランをしたから疲れていたかも、、、暖かくて短パン、半袖+アームウォーマーという軽装で挑んだのだが、、とモヤモヤしながら帰路につくと、東和田の交差点、横断歩道で車に轢かれそうになった、危なかった。

ガリガリ2015/12/17 22:43

車の後ろバンパーを擦ってしまいました。

見積もりは27000円なーりー、、、あーあ

南長野1.5km×10周2015/12/23 14:21

ダニさんがB-up走するとので朝9時に南長野運動公園へ。

寒い中をバイクを飛ばして、20分ほど前に南長野に到着。コースに出るとちょうど練習終わったK出さんがおりまして一緒にアップジョグ×2周。トイレに行くタイミングを逃す、、、

自動販売機のところに行くとダニさん到着。ちょいと準備してスタート。

6'18-6'11-6'17-6'16-6'02-5'58-5'55-6'02-6'11-6'14 = 1:01:28 (15km, キロ4:06)

5周目まではダニさんのピッチを真似たがだんだん疲労に全身を蝕まれて10周でいっぱいになってしまった。。その後は1周トイレ休憩JOGをはさんで、2周追加したがいったん死んだ体では、6’18-6’20が精いっぱい、、東?からの風が冷たかったです。

今シーズンのレースシューズAdizeroジャパン投入も報われず~

8の字×15周2015/12/26 12:29

トレマン練習会参加の案もあったけど単独修行走を選択。朝九時より東和田で。

7:10-6:57-6:52-6:50-6:53-6:52-6:54-6:49-6:50-6:51-6:43-6:47-6:48-6:46-6:39=1:42:49 (24km、平均キロ4:17)

終盤には徳武さん率いる中学生たちにがんばってくださいの声をもらってその時だけペースアップでした。シューズは古いターサーJAPAN。

帰宅時にオネトテでバゲット2本購入。

RC定期練習 東和田2015/12/28 14:27

雪がチラチラ、朝7時からRC定期練習会8の字×6周、ゆっくり走~最後の周はキロ3:50まで上げてフィニッシュ。

その後は、14名を2組に分けて100mリレーと変化走リレーで終了。

終わったあとに、たまりにたまったTシャツや参加賞タオルを持って帰ってもらいました。すっきりしました。

オネトテバゲット1本購入して帰宅。