8の字×7周2016/04/02 09:15

RC練習会、朝7時から東和田8の字コース、6周かと思ったら7周走っていましたw

6:48-6:41-6:41-6:40-6:38-6:29-6:28 = 46:27(11.2km キロ4:08)

みなさんは2週間後の長野マラソンに向けたHalf~30km走でした、10周くらいと思っていたけどいつもの中途半端なドロップで。

テニスコースが中学生の大会で朝から混雑、晴れ、南?風がやや強く、気温は適度な低め、、

30人ほど大勢が参加、新人快速NKJ君にも会えました。

HaLuCaより入金のお知らせ2016/04/02 09:26

昨年、欧州旅行に行った際に発生した不正?請求について、申し立てを行ったところ、、14,622円が戻ってきました。感謝!
今後もよく注意しましょう。

ツールド上田 (撃沈)2016/04/04 23:21


ツールド上田

ツールド上田「上田市周辺の里山をめぐる旅:距離40km累積標高差3000m」に参加してきました。地図を持ちながら進んだのでロストはしませんでしたが、子檀岳の登りで脚が終わり、夫神山では両脚痙攣で歩くこともままならず、木の枝を杖にしてよろよろ歩く。後続にどんどん抜かれながら予定の3時より1時間半も遅れてなんとかゴールに到着いたしました。こんな酷い状態になったのは、最近では香港トレイル(リタイヤ)以来かな。敗因は、タフなコースに加えて、汗を大量にかいて体内の塩類を失ったこと、、やはり垂直方向の練習をしないといけませんな。スタッフのみなさま、選手各位、お世話になりました。

日時 2016年4月3日(日) 上田駅前を8:30スタート 天候 晴れ曇り

コース: 第1セクション太郎山~第2セクション城山~室賀温泉エイド~第3セクション子檀岳~自販機エイド~第4セクション夫神山~下山して別所温泉ゴール「あいそめの湯」

記録 8時間ちょい(憶えているタイム:太郎山9:25?、18号セブン前10:12、川と道の駅10:30?、、全然憶えておりません)

ガステーブル検討2016/04/05 05:14

現在、使用しているRinnaiガステーブル(RTS-2CT-L: Chambre de Croissant、サイズ 59x41x18)であるが、、ずーっと前から右側コンロが点火しにくい不具合がありまして、もう15年近く使ってきたこともあり、そろそろ買い替えようかと思います。

候補は、Amazonで見るとこのあたりか、、

1)リンナイ/ホーロートップ水無両面グリル KGM63VT-TWL13A (\26,300) サイズ 幅59.6x奥48.9x高さ21.9cm)

2)Paloma(パロマ) ガステーブル GRAND CHEF(グランドシェフ) 水無し両面焼き 59cm 都市ガス(12A13A) 左強火 ブラック/レッド IC-66WCR-L-12A13A(\38,000円ほど) サイズ 59.4x49.7x18.7cm)

機能はそれほどいらない、デザインも大事かな、、、それよりもサイズが一番大事と今更ながら気づいたところ。

懸賞当選2016/04/06 05:50

応募してみるもんですね。。

某懸賞で諏訪のペア宿泊券が当たりましたw

家族で使うには2枚足りないし、、、どうやって使うか、それが問題だ。

某誌NEWSにほぼ?受理2016/04/09 03:14

短いサケ稚魚原稿についての査読結果が返却されてきました。微修正して(といっても一日かかりきりになりましたが、、、)担当編集委員に戻して、OK原稿になったとのこと。ほっ。

SO-03Dリセットその後2016/04/09 03:18

メモリがいっぱいになってリセットしたのは3月下旬だったか、、
その後、WiFiはよく掴むけど、そとのDocomo3G回線は全然つかめない状態になっておりました。


1、ホーム画面で「設定」選択

2、「無線とネットワーク」→「その他の設定」

3、「モバイルネットワーク」→「APN」選択

4、「新規APN」を選択し、以下の内容で「保存」
 タイトル: ASAHIネット3G(タイトルは何でも良いらしい)
 APN:   3g.mobac.net
 プロキシ:未設定 
 ユーザー名: 秘密@y.asahinet.jp(書類を確認のこと)
 パスワード:****秘密(書類を確認のこと)
 認証タイプ:PAPまたはCHAP

5、「APN」から「ASAHIネット3g」を選択

以上の設定で使えるようになりました。ほっ。

書類を見たらこの格安SIM(128kプラン)を使いはじめたのは、2013年7月31日とのこと。トルデジアン参加をにらんで導入したんだったかな?、そろそろ3年になるんですねー(感慨深く)。

めがね購入2016/04/09 23:53

朝の伴走練習がおわって、ほっこりした昼下がり。ヨメはんと連れ立って「メガネ購入」のため、最寄りのメガネのナガタに行ってきました。

最初に視力をチェックしてもらうと、自分は両眼で0.4と近眼+少々の老眼。。ヨメはんはわずかな?老眼(ほとんど矯正不要だが)。というわけで、自分は近視用、ヨメはんは老眼用メガネを2本同時購入

ふたつとも値札7800円(税抜き)の品、子育てパスポート&2本目2000円引きで、6,264+8,002=14,266でした。ブルーライトカットコーティングは無料でついてくるとのこと。お渡しまで2日待ちとなります。

0.69km3周×3本2016/04/11 06:47

朝7時からRC練習会でレペトレ。

7:46-(レスト10:20)-7:40-(8:36)-7:36

周平均だと2:35~2:32あたり、Tキさんに続いて走れたのでよしとします。

桜が満開、きれいでした。

腰痛2016/04/13 04:57

月曜日、とあるサンショウウオ調査に参加して、柏崎まで約2時間の下道ドライブ。T田さんのトヨタの小型四駆。助手席でシートポジションが窮屈だったせいか、腰が重くなっております。少し走って週末の大会までにはリセットしたい。