SO-03Dリセットその後2016/04/09 03:18

メモリがいっぱいになってリセットしたのは3月下旬だったか、、
その後、WiFiはよく掴むけど、そとのDocomo3G回線は全然つかめない状態になっておりました。


1、ホーム画面で「設定」選択

2、「無線とネットワーク」→「その他の設定」

3、「モバイルネットワーク」→「APN」選択

4、「新規APN」を選択し、以下の内容で「保存」
 タイトル: ASAHIネット3G(タイトルは何でも良いらしい)
 APN:   3g.mobac.net
 プロキシ:未設定 
 ユーザー名: 秘密@y.asahinet.jp(書類を確認のこと)
 パスワード:****秘密(書類を確認のこと)
 認証タイプ:PAPまたはCHAP

5、「APN」から「ASAHIネット3g」を選択

以上の設定で使えるようになりました。ほっ。

書類を見たらこの格安SIM(128kプラン)を使いはじめたのは、2013年7月31日とのこと。トルデジアン参加をにらんで導入したんだったかな?、そろそろ3年になるんですねー(感慨深く)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
毎年2月はじめに九州で開催されるマラソンの「略称」をカタカナ4文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wsc.asablo.jp/blog/2016/04/09/8067863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。