懸賞当選2016/04/06 05:50

応募してみるもんですね。。

某懸賞で諏訪のペア宿泊券が当たりましたw

家族で使うには2枚足りないし、、、どうやって使うか、それが問題だ。

ガステーブル検討2016/04/05 05:14

現在、使用しているRinnaiガステーブル(RTS-2CT-L: Chambre de Croissant、サイズ 59x41x18)であるが、、ずーっと前から右側コンロが点火しにくい不具合がありまして、もう15年近く使ってきたこともあり、そろそろ買い替えようかと思います。

候補は、Amazonで見るとこのあたりか、、

1)リンナイ/ホーロートップ水無両面グリル KGM63VT-TWL13A (\26,300) サイズ 幅59.6x奥48.9x高さ21.9cm)

2)Paloma(パロマ) ガステーブル GRAND CHEF(グランドシェフ) 水無し両面焼き 59cm 都市ガス(12A13A) 左強火 ブラック/レッド IC-66WCR-L-12A13A(\38,000円ほど) サイズ 59.4x49.7x18.7cm)

機能はそれほどいらない、デザインも大事かな、、、それよりもサイズが一番大事と今更ながら気づいたところ。

ツールド上田 (撃沈)2016/04/04 23:21


ツールド上田

ツールド上田「上田市周辺の里山をめぐる旅:距離40km累積標高差3000m」に参加してきました。地図を持ちながら進んだのでロストはしませんでしたが、子檀岳の登りで脚が終わり、夫神山では両脚痙攣で歩くこともままならず、木の枝を杖にしてよろよろ歩く。後続にどんどん抜かれながら予定の3時より1時間半も遅れてなんとかゴールに到着いたしました。こんな酷い状態になったのは、最近では香港トレイル(リタイヤ)以来かな。敗因は、タフなコースに加えて、汗を大量にかいて体内の塩類を失ったこと、、やはり垂直方向の練習をしないといけませんな。スタッフのみなさま、選手各位、お世話になりました。

日時 2016年4月3日(日) 上田駅前を8:30スタート 天候 晴れ曇り

コース: 第1セクション太郎山~第2セクション城山~室賀温泉エイド~第3セクション子檀岳~自販機エイド~第4セクション夫神山~下山して別所温泉ゴール「あいそめの湯」

記録 8時間ちょい(憶えているタイム:太郎山9:25?、18号セブン前10:12、川と道の駅10:30?、、全然憶えておりません)

HaLuCaより入金のお知らせ2016/04/02 09:26

昨年、欧州旅行に行った際に発生した不正?請求について、申し立てを行ったところ、、14,622円が戻ってきました。感謝!
今後もよく注意しましょう。

8の字×7周2016/04/02 09:15

RC練習会、朝7時から東和田8の字コース、6周かと思ったら7周走っていましたw

6:48-6:41-6:41-6:40-6:38-6:29-6:28 = 46:27(11.2km キロ4:08)

みなさんは2週間後の長野マラソンに向けたHalf~30km走でした、10周くらいと思っていたけどいつもの中途半端なドロップで。

テニスコースが中学生の大会で朝から混雑、晴れ、南?風がやや強く、気温は適度な低め、、

30人ほど大勢が参加、新人快速NKJ君にも会えました。

3月の総括2016/03/31 21:55

シーズン最後のフルは今年も板橋で、なんとかサブスリーで走れました。仕事もなにやら忙しくばたばたしましたが、それなりに充実した月だったような気がします。

【日数】 26日
【走行】 357km
おもな記録
 3/20 板橋CityM 2:58:02 ☆21回目
 
投稿は短報よりも短い某紙NEWSに1本、、これからですw。

玄関のカギが折れるというトラブル2016/03/31 21:09

折れたカギ
集合住宅、住み始めたのはほぼ新築ではあったがさすがに20年近く経過するとそれなりにトラブルが出たり、メンテナンスの必要が出てくるものだ。

思い起こせば
・水道混合栓のカートリッジ交換(2013年?)
・レンジフード・換気扇の交換(2015年?)
・引き戸戸車の交換(2016年2月)
これらに素人ながらDIYで対処してきた。レンジはプロだけど。。

本日は玄関のカギが折れたとの家人からの連絡、、、

嘘でしょ!と思ったが、ヨメはんの怪力か、、金属疲労か、、ちゅうわけでラジペン、ピンセットでつまみ出せ、無理なら針のようなものでひっかけて、、と指示したものの、家に帰ってから見ると諦めの空気。

でもwebで情報を集めて、機種はMiwa 85RA

1)、ドアからカギの本体、シリンダーを分離
2)、シリンダー内にシリコンスプレーを吹き付け
3)、掃除機の隙間掃除具で強力吸引(でもダメ)
4)、シリンダーの後ろからプラハンマーでたたく、叩く

そしたら少し出てきたような、、強くたたき続けたらついに出てきました。ぽろり、、Success!

取れなかったらシリンダー交換3000円~5000円ほどかな、と覚悟を決めたところだった。あーよかった。

もしHelp必要な方この集合住宅にいましたら修理対応してあげますよ。

Sony Xperia SO-D03リセット2016/03/29 05:24

なんちゃってスマホ、画面表示がおかしくなって動作もノロノロ、、、これでは使えないので、設定を初期化、アプリ&データを削除しました。

サクサク動くようになりました。

→と思ったらwifi圏外に行くとつながらない、、、
→LINEに登録できない。うーむ。

Success2016/03/28 18:52

先日の面接結果は「採択」ということで連絡がきました。

がんばらねば、ガンバラネバ。

皇居×4周2016/03/25 23:58

重要な面接審査の日で上京。ですが、板橋City以降はちゃんと走れていないのでAdidas Runbase(利用料金600円)からスタート。

24:03-22:53-22:43-21:52 =1:31:32 (20km, キロ4:35)

朝の冷え込みが残る中で気候は良かったのに、がんばってもペースは上がらずでした。

その後は、1月と同様に○○へ行って、チームによるプレゼン→厳しい質疑/応答、、、なんとかうまくやりとり出来たのではないか、、今度こそ「果報は寝て待て・・」です。

なお、先日のエントリー合戦は無事に通過。7月の「富士登山競走」では自己ベストを目指せるように準備しましょう。