3月の総括2016/03/31 21:55

シーズン最後のフルは今年も板橋で、なんとかサブスリーで走れました。仕事もなにやら忙しくばたばたしましたが、それなりに充実した月だったような気がします。

【日数】 26日
【走行】 357km
おもな記録
 3/20 板橋CityM 2:58:02 ☆21回目
 
投稿は短報よりも短い某紙NEWSに1本、、これからですw。

2月の総括2016/02/29 21:06

先月末の勝田Mのサブスリーに気を良くしたのもつかの間。その10日後に見事インフルエンザに罹り「いわき」はDNS、それ以降も体調はイマイチで復調の兆しもありません。今が底と思うしかない。

【日数】 19日
【距離】 225km

2/ 14 いわきサンシャインマラソン DNS

投稿論文はナシだったが、K泉くんグループが共著で投稿してくれてたHydrobiologiaが受理、早速Online firstで出版された=目出度い。

1月の総括2016/01/31 23:09

久々の400km超え、フルマラソン2戦でもサブスリー復帰。サブスリー回数は走歴10年目にして通算20回を数えました。一方、今シーズンこそは100マイルトレイルを走ろうと思って自分の獲得ポイントを振り返ると、今やほとんどゼロ。これじゃあエントリー無理、一から積み上げてゆくしかない。

【日数】 26日
【距離】 429km
おもなレース
 1/ 3 多摩川新春フル 2:59:02 ☆19回目
1/31 勝田マラソン 2:55:59 ☆20回目

なお、A面の本業はゼロ更新。ネタはあるのだが、、と負け犬遠吠え。

2015年の総括2015/12/31 21:14

1月 372km 勝田M 2:56:50 ☆17回目
2月 367km レース無し
3月 351km 板橋M 2:55:24 ☆18回目
4月 384km 長野M伴走 キグレさん3:33:00
5月 369km 川の道ヨシちゃん伴走 DNF
6月 310km レース無し
7月 365km 富士登山競走 3:43:46
8月 195km レース無し、欧州家族旅行
9月 400km レース無し 、白馬トレイルハセちゃん伴走DNS
10月 332km 大町M伴走28㎞撃沈、大阪M 3:02:08
11月 274km 埼玉M 3:02:52
12月 437km ツールド長野 5A ドロップ、、
-----------------------------------------
合計 4,156km(前年4410㎞比 94%)

こうして振り返ってみるとレースにも出ず、大した自己記録も出せなかった「不作年」でした。トレイルレースも最長で17?㎞、マラソンはそれなりに走ったものの秋マラソンではサブスリー復帰かなわず2連敗。それでもブラインド伴走で新しい出会いもあり、楽しく走らせてもらいました。来年はランニングをはじめて10周年の年、あっちでもこっちでも成果を期待したい。

11月の総括2015/11/30 23:42

暖かい11月、先月の大阪Mからの流れでサブスリー復帰を目論んだのだが埼玉でも撃沈。うまく流れを作れないまま、距離も踏めないまま、冬マラソンシーズンに突入します。師走は走ろう。

【日数】 21日
【距離】 274㎞
おもなレース
 11/1 若穂とぴっく10mile 65:48
11/15 さいたま国際M 3:02:52
11/29 パラ駅伝 in Tokyo 1区伴走 6位/19チーム

Submission:
 Y生君が地方自然誌へ1本出してくれたw
 自分は所内報にも提出間に合わず、まるでダメ男。

8月の総括2015/08/31 21:27

前半はほぼお休みで記録的に走行距離の少ない月となりました。来月からがんばろう! 関係ないけど再び坊主頭にして気合いを入れてみました。

【日数】 13日
【距離】 195㎞

6月の総括2015/06/30 20:21

水無月ならぬレース無月の今月、週末ごとにイベントが入りロング走ができず、おまけにその準備&プレッシャーで心ここにあらず、、、ばたばたして終わりました。左アキレス腱痛はいまだに癒えず。

【日数】 22日
【距離】 310km

おもなレース
 7/6 ホタル駅伝 3区6km キロ4:01

おもな出版活動
 なし、JFBのrefを一本のみ、、

5月の総括2015/05/31 20:32

川の道伴走からスタートした今月だったが、GW休暇で生活リズムがくずれ、執筆管理も空中分解。フィールド調査も立て込んで何をしているかわからないまま終了。7年に一度の善光寺の御開帳も終わったし(?)地に足をつけた生活に戻ろう。

【走行日数】 17日
【走行距離】 369km

おもなレース
 5/17 カチューシャハーフ 1:26:52(年代別 11位)
 5/30 安曇野ロゲイニング982点(ファミリー1位←2チーム中)

おもな執筆
 なし

4月の総括2015/04/30 20:53

新年度がはじまって希望に満ちあふれた新人に刺激を受ける。走る方では自分よりは伴走に専念してやる気の持続を図ってみた。

【日数】 25日
【距離】 384km
おもなレース
 4/19 長野マラソン 3:33:00(キグレさんの伴走でB1クラス3位)
 4/25 善光寺ラウンドトレイル 1:54:50 (18位)

あっちのほう:
 How to write a lot 本を購入、ぼちぼち実践に移す、、

3月の総括2015/03/31 23:01

お付き合いの飲み会も多く、落ち着かない年度末。それでもそれなりの流れができたのでフルPBを狙ってみるが失敗。なんとなく走っているだけではダメ、次のシーズンは戦略的に練習に取り組む必要がある。名づけて「チャレンジ50-50」、大目標ができた。

【日数】 25日
【距離】 351km
おもなレース
 3/1  伊那ロード10km 40:41
 3/22 板橋City 2:55:24 ☆18回目

出版活動はまったくできませんでした、というより「おまえはすでに死んでいる」、、、生き返るにはどうしたらいいのかな~?